DOUBLE COIL

doublecoil.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 55 )

イベント参加

去年の更新からだいぶご無沙汰しておりました。

イベント告知です!
5/14に開催の関西コミティア50の参加案内が届きました。
スペース J-44 ジャンルはファンタジーで参加致します。

今回の会場はいつものOMMビルと違いインテックス大阪で、
参加サークル数も1500とかなり増え、50回記念のお祭りと
いった感じになるんでしょうか。

しかし当方は新刊もなくいつも通りのスペースとなりそうですが
どうぞよろしくお願いします^^;

OKUNO



[PR]
by double-coil | 2017-04-15 23:50 | Comments(0)

そうさく畑FINAL

そうさく畑FINALに参加して来ました。


お立ち寄り頂いた方、購入して頂いた方、ありがとうございました!


今回の開催でそうさく畑は最後という、神戸サンボーホール時代から
参加させてもらっていた身としては非常に感慨深いイベントになりました。


作品を発表する場を設けて頂けたこと、
其処に居なければ知り合うことのなかったご縁など、
それら全てがイベンターの方々の手によってつくられたこの場の上に成り立っていたのだと、より深く感じることが出来た1日だったと思います。



インテックス大阪で参加した時、自分のミスでパンフレットにサークルカットが載らないという事態になってしまい、そのことを武田さん本人から連絡して下さった時、こっちのミスであるにもかかわらず、申し訳なさそうにイベント側も応募の説明をもう少し分かりやすくとは考えているんですが…と言われ、
「サークルカットも作品なので…」という言葉を掛けて頂いた時、
武田さんという人に少し触れた気がしました。


だからその載らなかったカットは後会場にて配布することにしました。


今回のそうさく畑、最後ですが参加出来たことを胸に
これからも創作を進めていきたいと思います。



スタッフの皆さん、武田さん。そうさく畑をありがとうございました。
お疲れさまでした。

OKUNO


[PR]
by double-coil | 2016-11-07 21:29 | Comments(0)

イベント告知

11/6開催そうさく畑FINALに参加します!
神戸国際展示場 3号館 
スペースNo・6丁目43番地です。

宜しくお願い致します!



[PR]
by double-coil | 2016-10-26 23:11 | Comments(0)

関西コミティア49と大ギンガ書房



日曜日は関西コミティア49に参加してきました!

お越し頂いた方、購入して下さった方、本当にありがとうございました!!

新刊はありませんでしたが、3巻の感想を頂けたりとても有り難いイベントでありました!
前回から半年ですが、久しぶりと感じないのは8月に東京のコミティアに参加したからでしょうか。 


b0220972_19423348.jpg



今回、関西コミティア前夜祭ともいうべくもう一つのイベント、
コミックロケットの首領、
いまい漫画会社社長こと今井栄一さんが経営されておられる古本屋、大ギンガ書房にて
10/1から始まった漫画家の
関根美有さんの原画展&大ギンガカレーBARに相方の五月病と行って来ました!

紹介も兼ねてちょっと長い文章になりますので、興味のある方はお手隙の際読んで頂ければ幸いです。

以前当ブログでも書かせて頂きましたが、
コミックロケットとはサークル、いまい漫画会社の今井栄一さんが編集長を務める
「こんな漫画雑誌があったらいいな」をコンセプトに創刊した雑誌です。
DOUBULECOILも最新号VOL.6に短編を寄稿させて頂きました。

主にCOMITIA、関西コミティアで活動、販売されています。


大ギンガ書房


b0220972_20054116.jpg

b0220972_20065499.jpg

関根美有さんの原画が飾られてます。
学生時代の作品から最近の単行本収録のものまで! ファンの方は感動ものです!

店内は、古本、同人誌CD子供服プラモやレコードプレイヤーやセガサターン等、なんでも買い取り!と
書かれているように色々な商品が並べられております。戸口の前にはヨーヨー釣りまで・・・

自分がちょっとだけ見ただけでも結構面白いものありました(メビウスのCD-R画集!?ダグラムのプラモとか!)

これだけの混乱をギリギリのところで成立させてしまうセンスは漫画のあのオチのギリギリ感と同じく
かなり高度なテクニックです!
生意気いうな!と怒られるかもしれません。


少し先に進むと大ギンガカレーBARがありました。(このバーはこの日のみ)

b0220972_20335448.jpg




b0220972_20345442.jpg



嶋屋喜兵衛商店というものすごい古い町屋なのですが、状態がすごい綺麗で所々リノベーションされており
キッチンやカウンターをつけてBARや喫茶店に使われているようです。

b0220972_20464345.jpg


この時計スチームパンクぽくてかっこいいですね!




b0220972_20505635.jpg


カレーBARのマスターを務めるのはコミックロケットのデザインをされておられる佐藤さん。

カレーマスターであり、デザイナーであり、レザークラフトや陶芸や、はては真鍮と陶器で社長宅の表札?や
防災用グッズの笛や、某KPOPのPVで使われるはずだったなんとかいう装置や、ピタゴラスイッチなどetcまで作ってしまうスゴイ人です!!


カレーも過去に海上自衛隊のまかないを依頼されたというほどのプロ級です。

自分らが夕方訪ねた時は黄色い粉とアルコールを大量摂取し、ODされてましたが、のち復活され様々な武勇伝をお聞かせ頂けました。


b0220972_21314008.jpg

BARにて、なるなる文庫さんの驚くべき散歩シリーズ総集編を1日先行販売して頂きました。

帯のコメント通りの驚愕の才能です! 

初めて読んだロケット2号のレオナルド新地は忘れられません。

あと絵本「ぎゅうちゃんたびにでる」は傑作です!


b0220972_21542946.jpg



突如港に現れた不思議な柄の牛、ぎゅうちゃんのピュアネスな物語と世界の秩序を変えてしまうほどの
才能を持つ発明家のマッドネスな物語が交錯するとき起こる奇跡を驚くべき方法で描かれています!

今はイベントでは販売しておられないようですが、いつか製本化されるというご予定らしいので、
その際はぜひ手に取って読んで頂きたい!おすすめです!



b0220972_22040298.jpg

近年急増する可愛い系イラストサークルを皆殺しにするかの勢いで、次々と怪奇漫画を商業、同人で発表し
続ける
工藤正樹さんの単行本「現代恐怖館」 (注:作者の工藤さんはとても気さくで温かい人です。) 
大ギンガ書房でも販売しておりました。

10/23 COMITIA118にて年刊誌「怪奇」を発売されるようです!!豪華作家陣です。
森雅之さんの怪奇ものとかどんなんなんだろう・・・?;




・・・というかんじで今回は自分の漫画そっちのけで、コミックロケット周辺の紹介というか
レポートをさせて頂きました;
(写真は一部、ロケット&大ギンガ書房からお借り致しております)

いつも色々お世話になってるんで・・・・・・でもプロ、アマ問わず入り乱れていて、皆さん独自の流れを作っておられてロケットの他にもこういう面白いサークルさん達が沢山いると思うんです。
ですので微力ながらもお力になれたらと思いましてご紹介させて頂きました^^
気になった方は是非コミティアなどのイベントで読んでみて下さい!


さてDOUBLE COILの次の参加は神戸のそうさく畑FINALを申し込んでいますが、参加通知がまだなので
届き次第、告知致しますのでよろしくお願いいたします!

それではまた!    

OKUNO



























[PR]
by double-coil | 2016-10-03 23:36 | Comments(0)

イベント告知

10/2に開催の関西コミティアに参加致します!

スペースはファンタジー K-11です

10月2日(日)関西コミティア49 
OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階A・B・Cホール


宜しくお願いします!



[PR]
by double-coil | 2016-09-23 12:54 | Comments(0)

COMITIA117参加してきました

スペースまでお越し下さった方、購入して下さった方、ありがとうございました!

3巻をお待ち頂いていた方、お待たせさせてすみませんでした!
もう忘れ去られているのでわ・・と不安だったので、覚えていて頂いて本当に嬉しかったです。

なにげに真夏のイベント参加は初めてだったりして、しかも台風の接近もあり心配でしたが、
無事に終わり帰還しました(関西より涼しかった・・)
また新刊が出た時は参加したいと思いますので、その時はまた是非ともよろしくお願いします!

次のイベント参加予定は10/2の関西コミティア49。
その後に11/6神戸でそうさく畑FAINALとしていますので決まり次第また報告
します!






[PR]
by double-coil | 2016-08-22 22:29 | Comments(0)

次回イベント参加

8/21に開催のCOMITA117に参加します!

ジャンルはファンタジー スペースNo.H03aです。

THE LIFESTYLE OF THE VAMPIRE 3巻がCOMITAでの新刊となりますので、よろしくお願いします!




[PR]
by double-coil | 2016-08-05 00:51 | Comments(0)

関西コミティア48終了

5/15の関西コミティア48に参加して来ました!

スペースまでお越し頂いた方、お買い上げ頂いた方、声を掛けて下さった方、
アンケートに感想くれた方、ありがとうございました!!

今回は本当に久々の新刊でした。

2年半ぶりとは…

時間の流れは本当に恐ろしい…


ネームを完成させたのが2014年の春頃。原稿に入るが、絵作りに悩みこの年に上がった
完成原稿は予告に使った10Pのみ…当初の予定では長く見積もって
2015年去年の10月だったのが、去年の初めどうしても一時的に漫画を中断
せざるえない状況に陥り、8月頃には再開したものの体調調節に手間取りスローペース
な進行で、10月の関コミには間に合わず新刊を出せない自分に憤りを覚え、そして6日前の
入稿まで怒りのデスロード状態となりなんとか完成に至りました;!

デスロードに同乗させてしまった相方には…もう二度と乗らない!と言われた地獄の日々でしたが、
続きを待って頂いた方々に今読んでもらえていることを思うと頑張ってよかったとおもいます。
ジョセフ少年はすでにボロボロずぶ濡れですが……;




次の巻はこんなに待たせることのないよう出来るだけ早くに取り掛かろうと思っていますので…;
今後もどうかこの物語を宜しくお願い致します!

OKUNO






[PR]
by double-coil | 2016-05-17 01:47 | Comments(0)

イベント告知と新刊

ご無沙汰しております。
イベント告知です。

5/15に開催の関西コミティア48に参加致します!
スペースNo.I-62です。
宜しくお願いします。

そして、今回新刊出ます。



b0220972_22493523.jpg



THE LIFESTYLE OF THE VAMPIRE PART3 です!
本日、入稿してきました!

2から2年半……お待たせ致しました;

お越しに来られる方は是非!!



新刊 THE LIFESTYLE OF THE VAMPIRE PART3  82P ¥500

(まことに申し訳有りませんが、増税に伴う印刷費の値上がりの為、今回より既刊、新刊一律400円から500円に引き上げさせて頂きます。ご了承下さい。)







[PR]
by double-coil | 2016-05-11 23:21 | Comments(2)

R.I.P lemmy

b0220972_01531313.jpg

[PR]
by double-coil | 2015-12-31 01:52 | Comments(0)